■ 鼻歌図書館 ■

鼻歌が読みたい、または読んだ本・音源・映像などをチョイス


2009.12.11 Friday


- | - | -

明治大正はやりうた |うめ吉

2006.10.10 Tuesday 12:15
明治大正はやりうた明治大正はやりうた
うめ吉
オーマガトキ
発売日 2005-05-18




スロ−フ−ドを楽しむように・・・。 2005-08-13
前作の昭和初期歌謡よりも、さらに時代をさかのぼって「明治大正はやりうた」が収録されてます。うめ吉さんの俗曲師としての実力が発揮されていて、私個人としては前作よりも此方の方向性のほうが好きですね。セピア調の写真はうめ吉さんの美しさと可愛らしさ、芸に賭ける強さや静かな情熱といったあらゆる要素が感じられる一枚です。内容も写真に裏切られる事なく、その写真から感じたままの音曲が楽しめ、充実した内容です。お江戸の気分もそのままの端唄小唄が2曲収録されており、最後に都々逸で締めくくってくれる構成も粋で何度も何度も楽しめます。お若い方には、収録解説を読みながら明治期の民衆の心に触れるお勉強にもなるかもしれませんが、ここはひとつ粋に楽しみたいCDです、ね。


さらに詳しいうめ吉情報はコチラ≫




うめ吉 | comments(0) | trackbacks(12)


2009.12.11 Friday 12:15
- | - | -

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://ideahint.jugem.cc/trackback/162

トラックバック

-

管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/10/16 2:09 AM |

干し梅

干し梅がはやってます
| 干し梅 | 2006/11/07 7:05 PM |

-

管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/27 2:56 PM |

知花くらら 整形

芸能人の整形画像が実際のテレビや雑誌に現れることはほとんどない。あったとしてもゴシップ誌でうそかほんとかみたいなでっち上げ記事が多い。しかし考えてみてほしいがその芸能人が整形していようがいまいがそんなことはどうでもいいことなのである。確かに今現在その
| 知花くらら 整形 | 2007/03/26 4:41 AM |

長谷川京子 動画 [1] SRS〜長谷川京子メモリアル

長谷川京子 動画・・・のっけからスゴイの行っちゃいます、長谷川京子 動画・・・。「SRS」というのは番組の名前なんですが、これは格闘技の番組でした。これの司会が、長谷川京子の初出演動画(?)だったことは、ファンなら誰でも知ってるはず。長谷川京子の...
| 長谷川京子ファンプロジェクト | 2007/04/03 7:04 PM |

長谷川京子

タレント名 長谷川京子 フリガナ ハセガワキョウコ 伊藤英明と長谷川京子がドラマに…長谷川京子ファンは見てくださいね^^
| タレント情報@タレント(芸能人・グラビアアイドル)ウェブログ | 2007/04/05 9:29 PM |

蔵出し名曲集~リローデッド~

粋な着物姿に日本髪で、三味線による端唄や俗曲を弾き唄う檜山うめ吉。年間500本の高座をこなす人気芸人である彼女が、ビッグ・バンドとダンサーを従え"Umekichi"として登場した。戦前・戦後の流行歌を、オーケストラをバックに純和風なヴォーカルで聴かす本盤は、まさ
| 1-kakaku.com | 2007/05/20 10:14 PM |

ジェムケリー情報総合サイト

あんまり物欲ないんですけど、CM見て一目で気になってしまった。 「エボリュウションケリー」が欲しい!!!!!!!!!!
| ジェムケリー情報総合サイト | 2007/05/25 6:50 PM |

デパート伊勢丹 新宿本店

ジェムケリー@伊勢丹のマルです。トラックバックさせていただいております。m(_ _)mジェムケリーの展示会のあった伊勢丹。新宿本店を調べてみました
| ジェムケリー@伊勢丹 | 2007/06/19 1:42 AM |

-

管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/21 3:34 PM |

爆音ミックス〜19LIVES〜(通常盤)

78年10月にシングル『涙のハイウェイ』でデビューし、その後二度のレコード会社移籍を経て、デビュー23年目を迎えた彼らのライヴアルバム。 シーナのパワフルでキュートなヴォーカルとブラックレスポールをあふれんばかりのロックスピリットで掻き鳴らす鮎川 誠の
| 1-kakaku.com | 2007/06/25 4:21 PM |

ジェムケリー ペアリング

ジェムケリー ペアリングについて
| ジェムケリー ペアリング | 2007/06/26 12:47 AM |